SNS公式アカウントコミュニティガイドライン

SNS公式アカウントコミュニティガイドライン

ここでは、秋田キャッスルホテル(以下「当社」といいます)が運営する「秋田キャッスルホテル Facebookページ」、「秋田キャッスルホテル Twitterアカウント」、「秋田キャッスルホテル Akita Castle Hotel Instagramアカウント」及び、秋田キャッスルホテルが運営するその他のソーシャルメディア(以下総称して「SNS公式アカウント」といいます)をご利用いただくにあたっての「コミュニティガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます)」を掲載しています。
SNS公式アカウントのご利用にあたっては、本ガイドラインの内容に同意の上、ご利用ください。

●Facebook:秋田キャッスルホテル(@AkitaCastleHotel
●Twitter:秋田キャッスルホテル(@Castle_hotel
●Instagram:秋田キャッスルホテル Akita Castle Hotel(@akitacastlehotel

  • コミュニティガイドラインについて
  • 当社が運営するSNS公式アカウントは、当社の情報をお客様へ発信し、共有することを目的としております。本ガイドラインはお客様とのより良いコミュニケーション実現のために策定いたしました。
    SNS公式アカウントを使用するすべてのユーザーは、各ソーシャルメディアが定める利用規約と本ガイドラインに同意の上ご利用ください。当社は、ユーザーがSNS公式アカウントアカウントをご利用されたことをもって、本ガイドラインにご同意いただいたものとみなします。

  • SNS公式アカウントの運営について
    • 対応時間は原則として、平日/9:00〜17:00(土日祝日、GW、年末年始及び当社の定める特別営業日を除く)とさせていただきます。
    • お寄せいただいた投稿への返信及び当社SNSアカウントからお客様のアカウントへのリフォローは、お約束しかねます。あらかじめご了承ください。
    • ご質問などの返信を要するお問合せにつきましては、お問合せ先窓口をご確認の上、下記のお問合せフォームからご連絡をお願いいたします。
      〈お問い合わせ窓口〉
    • 予告なくSNS公式アカウントの運営が終了、本ページの削除が行われる場合があります。
  • 免責事項について
    • 当社はSNS公式アカウントでの文言や主張の正確性を保証する責任を負いません。
    • 投稿されたコンテンツは投稿時点のものであり、予告なく変更する場合がございます。
    • 投稿されたコンテンツは、当社の公式見解ではないことをご理解ください。当社の公式見解の発信は、当社ウェブサイト及びニュースリリース等で行っております。
    • 当社はユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
    • 当社はユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
    • 投稿されたコンテンツの著作権等は当該投稿を行ったユーザーご本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは当社に対して、コンテンツの全部または一部を、日本国内外で無償により、非独占的に使用(複製、加工、翻訳、抜粋、公開など)する権利を承諾したものとし、かつ、当社に対して著作権等を行使しないことを承諾されたものとします。
    • 当社がユーザーから個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社のプライバシーポリシーに基づいて適切に取り扱います。
  • 禁止事項と削除基準について
  • SNS公式アカウントにおけるより良いコミュニケーションを実現するため、以下のような内容を含む投稿を禁止いたします。また、以下の内容を含む投稿については、投稿の削除や投稿アカウントのブロックを行う場合がありますことをご了承ください。

    • 公序良俗または法令に反し、またはそのおそれのある内容
    • なりすまし、虚偽の内容詐称やミスリーディング
    • 建設的な議論を妨げる内容
    • 第三者を差別、誹謗中傷あるいはプライバシー、人権等を侵害する内容
    • スパム行為
    • 当社または第三者の著作権、肖像権、その他知的財産権を侵害する行為
    • 政治活動、選挙活動、宗教活動
    • 自己の商品・店舗・会社の紹介、広告、宣伝等の商業的行為を含む内容
    • 犯罪的行為に結びつき、またはその恐れのある内容
    • わいせつ表現を含む不適切な内容
    • 当社の名誉・信用を傷つける内容
    • 個人情報(メールアドレス、住所、電話番号、その他プライベート情報)を、当社及び該当個人の事前の承諾なく、他のユーザーや第三者に送付、開示、複写、書き込みをする行為
    • ウィルス、ハッキング等により当社の業務運営を妨害又は破壊する行為
    • SNS公式アカウントを運営するにあたり当社が不適切と判断した行為または内容
    • 各ソーシャルメディアが定める利用規約に違反すると判断した行為または内容
  • ガイドラインの変更について
  • 当社は、本ガイドラインを予告なしに変更することがあります。

  • 準拠法・裁判管轄
  • 本ガイドラインには日本法が準拠法として適用され、またユーザーと当社の間で紛争が生じた場合は、秋田地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

  • お問い合わせ
  • 秋田キャッスルホテル
    Tel:018-834-1141(代表)
    〈各種お問い合わせ窓口〉