取得日:2026年2月3日
秋田県が主催する「あきたSDGsアワード2025」を受賞し、2026年2月3日に開催された表彰式にて、総支配人の西村一英が秋田県知事より表彰状を授与されました。
あきたSDGsアワードは、SDGs(持続可能な開発目標)の達成に貢献する優れた取り組みを行っている秋田県内の企業・団体等を表彰する制度です。今回、秋田キャッスルホテルが進めてきた「エイジフレンドリーホテル」の取り組みが評価され、受賞に至りました。
この取り組みは、年齢やハンディキャップにかかわらず、あらゆる人が快適に過ごせる場所であること、そしてホテルならではの「楽しさ」を兼ね備えた場所を目指すものです。2014年に「エイジフレンドリーホテル宣言」を行い、「ハード(バリアフリー対応など)」「ソフト(接遇研修など)」「プラン(イベント提案など)」の3つの柱で活動を推進してきました。
秋田キャッスルホテルは、これからも秋田市中心部の拠点施設として、高齢化をはじめとする地域課題に向き合いながら、この活動を継続してまいります。
■「エイジフレンドリーホテル」の取り組みについては
≫こちらから≪
ご用途・ご予算に合わせて、経験豊かなスタッフがご宴会をお手伝いいたします。
多目的なシーンでお集まりの皆さんにご満足いただけるようお手伝いいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。
ご用途やご予算に合わせたオードブル・お弁当など、事前のご予約を承っております。
バラエティ豊かなデリの数々、人気のスイーツ、焼きたてのパン、お弁当までお気軽にご相談ください。