各種利用規約について Terms of Service

宴会・催事利用規約

秋田キャッスルホテルでは、ご宴会・催事のご契約および宴会場のご利用に関し、下記の通り規約を定め、
お申し込みをお受けいたしております。つきましては、宴会場のご利用、運営お支払等につきまして
誠に勝手ながら下記の事項を予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • 1. 宴会時間と追加室料

    宴会場等のご使用開始から終了までのご契約時間(以下宴会時間等と称します)は所定の室料金をお支払いいただいておりますが、この宴会時間を一時間以上超過する場合は、超過時間に応じてホテル規定の追加室料を頂戴することになります。但し、次の会場使用時刻との関連で、ご使用時間の超過に応じられない場合もございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • 2. 有料人数の確認

    料理等を用意する人数(以下有料人数と称します)を宴会等の開催日の2日前までにホテルの担当係員にご通知お願いいたします。それ以降は全て手配が完了いたしておりますので、宴会等の開催日に出席されたお客様の人数が有料人数より減少した場合でも有料人数分の料金を頂戴いたします。
  • 3. 前払金・内金

    宴会等の予約が成立した場合、お客様が了承された見積金額に相当する前払金もしくは見積金額に基づいてホテルより提示させていただいた内金を期限を定めてご請求させていただくことがございます。当該前払金(内金)を期限内までにお支払いいただけない場合、予約を解約させていただくことがございます。
  • 4. お支払い

    ホテルから提示した見積金額と既にお支払いいただいた申込金との差額分については、宴会等開催日から10日以内に現金又はお振込みにてお支払いいただきます。
  • 5. 装飾・余興等の手配

    宴会等に関連する装飾、音楽、余興及びコンパニオン等の利用をご希望の場合、ホテルより指定業者に手配させていただきます。お客様が直接ホテルの指定する業者以外の業者に依頼される場合は、宴会等を円滑に運営するために事前にホテルにご連絡いただき、了解を得た後にご手配お願いいたします。
  • 6. 直接ご依頼の業者に対する指示

    ホテルが指定する業者以外の業者にお客様が直接依頼された場合、その業者が行う諸事項(宴会等に関する装飾、余興等の機器及び材料の搬入・搬出。看板等のサイズと取り付け方法等の決定あるいは設置等)につきましては、ホテルの美観・動線等を考慮し、当該指示に従っていただきますようご理解ご協力をお願い申し上げます。
  • 7. 看板等の表示・設置

    宴会等開催当日、ホテル内外に設置される看板、案内板等の設置場所、設置時間、表示内容等は事前に係員にご連絡、お打合せをお願いいたします。
  • 8. 損害賠償

    お客様(お客様側の全ての関係者を含みます)及びお客様が直接ご依頼された業者の方々は、ホテルの施設、什器備品等を破損したり、損傷しないよう十分にご注意ください。もし、施設、什器備品等に損傷等損害が発生した場合は、ホテルの指示の内容に従って、お客様又はお客様が直接依頼した業者、関係者の方に速やかに修理していただくか、損害賠償金をご負担いただきます。
  • 9.禁止事項・ご利用をお断りする事由

    次に掲げる各項目につきましては禁止事項となっておりますのでご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

     ①宴会等の終了後に車両を運転される方の飲酒。
     ②補助犬以外の犬、猫、小鳥その他愛玩動物、家畜類等の持ち込み。
     ③発火又は引火性の物品の持ち込み。
     ④悪臭を発するものの持ち込み。
     ⑤とばく等風紀を乱す行為又はお客様の迷惑になるような言動。
     ⑥備付品の移動。
     ⑦ご予約時の使用目的以外のご利用。
     ⑧その他法令で禁じられている行為。
  • 10. 解約

    以下の場合は宴会のお申込みをお断りするか、既にご契約いただいた場合でも解約させていただきます。
     ①利用目的又は開催内容において、法令及び公序良俗違反のおそれがある場合。
     ②利用目的又は開催内容において、他のお客様に迷惑のかかるおそれがある場合。
     ③利用者の中に、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号の暴力団員、又は同法第2条第2号の暴力団と関係を有する企業・団体の関係者がいる場合。また、暴力団が経営権を有する企業・団体及び企業・団体の代表者、責任者等が暴力団員である場合。
     ④この“宴会・催事規約”に違反された場合。
  • 11. 免責事項

    ホテル施設使用に際し、主催者のお持込の備品、商品、その他物品の破損、又は盗難に対しては、主催者の責任のもとに管理することとし、ホテル側は一切責任を負いかねますので、予めご承知おきお願いいたします。また、以下に定める理由に該当することがあった場合につきましては、お客様、弊社双方とも免責とさせていただきます。
     1.天変地異、火災、戦争、紛争、その他お客様及び弊社のいずれの責に帰することのできない事由により本会場の全部又は一部が滅失若しくは毀損する等、本宴会の履行が不可能又は著しく困難になったとき。
     2.法令又は法令に基づく公権力の行使、もしくは関係省庁の指導等による本会場の収用、取り払い、使用禁止等の事由が発生する等、お客様及び弊社のいずれの責に帰することのできない事由により本宴会等の履行が不可能又は著しく困難になったとき。
  • 12. お荷物のお預かり

    クロークにて宴会等にご出席されるお客様のお荷物等をお預かりさせていただくサービスを行っておりますが現金、貴重品等の高価品のお預かりはお断りさせていただいております。万一、宴会等におきまして事故・盗難等が発生した場合、当ホテルといたしましては一切責任を負いかねますので、十分ご注意いただきますようお願い申し上げます。
  • 13. キャンセルポリシー

    <宴会・会議>
    ・90日前から61日前まで 予定会場の室料20%
    ・60日前から31日前まで 予定会場の室料50%
    ・30日前から15日前まで 予定会場の室料100%
    ・14日前から8日前まで  室料100%+お見積金額の50%
    ・7日前から3日前まで  室料100%+お見積金額の80%
    ・前日・当日       室料100%+お見積金額の100%

    <宿泊>
    ・30日前   100室以上のみ:宿泊料金の10%
    ・7日前   10~100室以上のみ:宿泊料金の50%
    ・前日    1室~:宿泊料金の80%
    ・当日/不泊 1室~:宿泊料金の100%

    ※キャンセルポリシーの料金は消費税・サービス料を除きます

宴会・催事規約(2025.12現在)/PDFデータ

カスタマーハラスメント
について

カスタマーハラスメントに対する行動指針

秋田キャッスルホテルは、「秋田を代表するホテルであることを誇りに持ち感謝の心と誠実さを大切にし、地域と共に成長するホテルであり続けること」をビジョンに、常にお客様を笑顔でお迎えするスタッフが温もりあるホテルサービスを提供しています。

このビジョンを日々実現していくためには、当社で働く全てのスタッフが、一人の人間としての尊厳を傷付けられることなく日々お客様へのおもてなしの実現の為の職場環境づくりが必要不可欠だと考えております。その実現のために当社におけるカスタマーハラスメントに対する行動指針を定めました。

  • 1. カスタマーハラスメントの定義

    厚生労働省が発表している「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に記載されている『顧客等からのクレーム・言動のうち、当該クレーム・言動の要求の内容の妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであって、当該手段・態様により、社員の就業環境が害されるもの』を主な対象と想定しております。
  • 2. 対象となる行為

    厚生労働省「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に準じます。なお、対象は以下のような行為のみに限定されるものではございません。

    1)「顧客等の要求の内容が妥当性を欠く場合」の例
    ・当社が提供する商品・サービスに瑕疵・過失が認められない場合
    ・要求の内容が当社の商品・サービスの内容とは関係がない場合

    2)「要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なもの」の例
    ①要求内容の妥当性にかかわらず不相当とされる可能性が高いもの
    ・身体的な攻撃(暴行、傷害)
    ・精神的な攻撃(脅迫、中傷、名誉毀損、侮辱、暴言)
    ・威圧的な言動
    ・土下座の要求
    ・継続的な(繰り返される)、執拗な(しつこい)言動
    ・拘束的な行動(不退去、居座り、監禁)
    ・差別的な言動
    ・性的な言動
    ・社員個人への攻撃、要求

    ②要求内容の妥当性に照らして不相当とされる場合があるもの
    ・商品交換の要求
    ・金銭補償の要求
    ・謝罪の要求
  • 3. カスタマーハラスメントへの対応

    カスタマーハラスメントの対象となる行為が発覚した際には、可能な限り合理的な解決に向けての対応を致しますが、場合によってはご宿泊やサービスの提供をお断りさせていただくこともございます。また、悪質であると当社が判断した場合、警察等の外部機関に相談や通報の上、厳正に対処いたします。
  • 4. さいごに

    今後もお客様とより良い関係の構築に尽力して参ります。当社をご利用いただくほとんどのお客様は、上記のようなカスタマーハラスメントの事例とは無関係の誠実で冷静なご対応をいただいております。但し、万が一カスタマーハラスメントに該当する行為が確認された場合には、本行動指針に則り厳粛に対応いたします。今後とも皆様方のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2025年6月5日

プライバシーポリシー

秋田キャッスルホテル(以下、当ホテルといいます)は、個人情報の重要性を認識し、
以下の取り組みを実施いたしております。
  • 1. 個人情報について

    個人情報とは、以下の情報により特定の個人として識別できる、また照合できるものをいいます。

    ・お名前、生年月日、性別、ご職業、お電話番号、ご住所、メールアドレスなど。
    ・また、この情報のみでは識別できないが、他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別できるものを含みます。
  • 2. 個人情報の収集について

    当ホテルは、お客様の個人情報を無断で収集することはございません。
    お客様の意思による個人情報のご提供を原則としております。
  • 3. 個人情報の利用について

    当ホテルは、お客様から頂いた個人情報を次の目的の範囲内で利用させていただいております。

    ・お客様から寄せられたお問い合わせ、ご意見、ご要望にお応えするため。
    ・お客様が予約された宿泊に関する業務を遂行するため。
    ・Eメールによる予約確認等、および郵送によるダイレクトメール等を配信するため。
    ・その他なんらかの理由でお客様と連絡する必要が生じたときのため。
  • 4. 個人情報の管理について

    当ホテルは、個人情報を取り扱っている部門あるいは部署に管理責任者を置き、その管理責任者に適切な管理を行わせております。また、お客様の同意無く、次のいずれかに該当する場合を除き、如何なる第三者にも開示することはいたしません。

    ・法律に基づき、必要と判断される場合。
    ・お客様が、第三者に不利益を及ぼすと当ホテルが判断した場合。
  • 5. 個人情報への照会

    お客様からご提供頂いた個人情報に関して、照会、訂正、削除を要望される場合は、当ホテルウェブサイト内に記載されているEメールアドレス、またはお電話、FAXにてお申し出ください。個人情報漏洩防止の観点から、該当するお申し出がお客様ご本人によるものであることが確認できた場合に限り、合理的な期間内に、お客様の個人情報を開示、訂正、削除いたします。
  • 6. Cookieの使用について

    当ホテルが提供するサービスでお客様が便利にご利用いただける様、クッキーを使用しています。
  • 7. 個人情報に関して適用される
    法令、規範について

    当ホテルが保有する個人情報に関して適用される法令、規範を遵守するとともに、上記各項における取り組みを実施し、また改善もしてまいります。
    2012年2月11日(改訂)

コミュニティガイド
ライン

ここでは、秋田キャッスルホテル(以下「当社」といいます)が運営する
「秋田キャッスルホテルLINE公式アカウント」、「秋田キャッスルホテル Facebookページ」、「秋田キャッスルホテル Xアカウント」、
「秋田キャッスルホテル Akita Castle Hotel Instagramアカウント」及び、秋田キャッスルホテルが運営する
その他のソーシャルメディア(以下総称して「SNS公式アカウント」といいます)を
ご利用いただくにあたっての「コミュニティガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます)」を掲載しています。

LINE:@703vltke / 
Facebook:@AkitaCastleHotel / 
X:@Castle_hotel / 
Instagram:@akitacastlehotel
  • 1. コミュニティガイドラインについて

    当社が運営するSNS公式アカウントは、当社の情報をお客様へ発信し、共有することを目的としております。本ガイドラインはお客様とのより良いコミュニケーション実現のために策定いたしました。
    SNS公式アカウントを使用するすべてのユーザーは、各ソーシャルメディアが定める利用規約と本ガイドラインに同意の上ご利用ください。当社は、ユーザーがSNS公式アカウントをご利用されたことをもって、本ガイドラインにご同意いただいたものとみなします。
  • 2. SNS公式アカウントの運営について

    ・対応時間は原則として、平日/9:00〜17:00(土日祝日、GW、年末年始及び当社の定める特別営業日を除く)とさせていただきます。
    ・お寄せいただいた投稿への返信及び当社SNSアカウントからお客様のアカウントへのリフォローは、お約束しかねます。あらかじめご了承ください。
    ・ご質問などの返信を要するお問合せにつきましては、お問合せ先窓口をご確認の上、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。
    ・予告なくSNS公式アカウントの運営が終了、本ページの削除が行われる場合があります。
  • 3. 免責事項について

    ・当社はSNS公式アカウントでの文言や主張の正確性を保証する責任を負いません。
    ・投稿されたコンテンツは投稿時点のものであり、予告なく変更する場合がございます。
    ・投稿されたコンテンツは、当社の公式見解ではないことをご理解ください。当社の公式見解の発信は、当社ウェブサイト及びニュースリリース等で行っております。
    ・当社はユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
    ・当社はユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
    ・投稿されたコンテンツの著作権等は当該投稿を行ったユーザーご本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは当社に対して、コンテンツの全部または一部を、日本国内外で無償により、非独占的に使用(複製、加工、翻訳、抜粋、公開など)する権利を承諾したものとし、かつ、当社に対して著作権等を行使しないことを承諾されたものとします。
    ・当社がユーザーから個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社のプライバシーポリシーに基づいて適切に取り扱います。
  • 4. 禁止事項と削除基準について

    SNS公式アカウントにおけるより良いコミュニケーションを実現するため、以下のような内容を含む投稿を禁止いたします。また、以下の内容を含む投稿については、投稿の削除や投稿アカウントのブロックを行う場合がありますことをご了承ください。

    ・公序良俗または法令に反し、またはそのおそれのある内容
    ・なりすまし、虚偽の内容詐称やミスリーディング
    ・建設的な議論を妨げる内容
    ・第三者を差別、誹謗中傷あるいはプライバシー、人権等を侵害する内容
    ・スパム行為
    ・当社または第三者の著作権、肖像権、その他知的財産権を侵害する行為
    ・政治活動、選挙活動、宗教活動
    ・自己の商品・店舗・会社の紹介、広告、宣伝等の商業的行為を含む内容
    ・犯罪的行為に結びつき、またはその恐れのある内容
    ・わいせつ表現を含む不適切な内容
    ・当社の名誉・信用を傷つける内容
    ・個人情報(メールアドレス、住所、電話番号、その他プライベート情報)を、当社及び該当個人の事前の承諾なく、他のユーザーや第三者に送付、開示、複写、書き込みをする行為
    ・ウィルス、ハッキング等により当社の業務運営を妨害又は破壊する行為
    ・SNS公式アカウントを運営するにあたり当社が不適切と判断した行為または内容
    ・各ソーシャルメディアが定める利用規約に違反すると判断した行為または内容
  • 5. ガイドラインの変更について

    当社は、本ガイドラインを予告なしに変更することがあります。
  • 6. 準拠法・裁判管轄

    本ガイドラインには日本法が準拠法として適用され、またユーザーと当社の間で紛争が生じた場合は、秋田地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
  • 7. お問い合わせ

    秋田キャッスルホテル|Tel:018-834-1141(代表) 
    〈各種お問い合わせ窓口はこちら〉

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秋田キャッスルホテル 〒010-0001 
秋田県秋田市中通1丁目3番5号
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